ブロック工事

   

こんにちわ(*’ω’*)

最近めっきり寒くなりましたが、みなさん風邪など引いてませんか? 来週はもっと寒くなるみたいなので、気を付けたいですね

帰宅後は手洗い!うがい!です(・ω・)ノ

あっと、本題です! 突然ですが、下の写真…普通の更地に見えますよね? 17507 ですが!この土の中はこんな風になってるんです! というのを、見て頂きたいです( *´艸`)

⇩まず、ブロックの基礎を作りたいので壁側の土を掘り起こします。 シェア横ブロック工事_2205 ⇩ブロックを積み上げます。

この時、壁を傷つけないように壁とブロックの間にスポンジのエラスを かませました。そして強度を出すために、ブロックの中に鉄筋を入れます。手抜きはしません! シェア横ブロック工事_325 ⇩鉄筋が雨などで錆びないように、モルタルで埋めます。 シェア横ブロック工事_3335 ⇩すると、こんな感じでキレイにブロックの基礎が出来ました! シェア横ブロック工事_2035 ⇩最後に土を戻し、元々土が足りなかったので足して、工事完了です! 17506

外構工事、エクステリア工事など、ご検討中でしたら、 是非!株式会社シェアにご相談ください。 

 - 施工ギャラリー

  関連記事

宝塚市仁川 T様邸 新築外構工事

宝塚市仁川 T様邸 新築外構工事を行いました。   ↓↓施工前の全体写 …

豊中市 W様邸 外構工事

豊中市 緑ヶ丘 新築 W様邸の外構工事を行いました。   ↓↓全体図で …

伊丹市 外構★続編

こんにちわ(^_-)-☆ 今が一番過ごしやすい天気になってまいりましたね! 本日 …

伊丹市 A様邸 エクステリア工事★

皆さまこんにちは( *´艸`) 今日はHPを見られて工事の依頼がありましたので …

伊丹市のトイレリフォーム

シックで尚かつインパクトのある雰囲気にというオーダーに合わせて、 壁紙をアクセン …