ブロック工事

   

こんにちわ(*’ω’*)

最近めっきり寒くなりましたが、みなさん風邪など引いてませんか? 来週はもっと寒くなるみたいなので、気を付けたいですね

帰宅後は手洗い!うがい!です(・ω・)ノ

あっと、本題です! 突然ですが、下の写真…普通の更地に見えますよね? 17507 ですが!この土の中はこんな風になってるんです! というのを、見て頂きたいです( *´艸`)

⇩まず、ブロックの基礎を作りたいので壁側の土を掘り起こします。 シェア横ブロック工事_2205 ⇩ブロックを積み上げます。

この時、壁を傷つけないように壁とブロックの間にスポンジのエラスを かませました。そして強度を出すために、ブロックの中に鉄筋を入れます。手抜きはしません! シェア横ブロック工事_325 ⇩鉄筋が雨などで錆びないように、モルタルで埋めます。 シェア横ブロック工事_3335 ⇩すると、こんな感じでキレイにブロックの基礎が出来ました! シェア横ブロック工事_2035 ⇩最後に土を戻し、元々土が足りなかったので足して、工事完了です! 17506

外構工事、エクステリア工事など、ご検討中でしたら、 是非!株式会社シェアにご相談ください。 

 - 施工ギャラリー

  関連記事

枚方市 新築事務所工事

こんにちは。 寒さが肌をさす今日このごろでございますが、 いかがお過ごしでいらっ …

大阪市旭区 外壁補修工事!

皆様、こんにちは (*’ω’*) 今日は暖かく気持ちがい …

宝塚市 ブロック改修工事

こんにちは! 本日は、ブロック改修工事を紹介します(^^)/   &n …

枚方市 K様邸 カーペット張替工事

ご無沙汰しております! 梅雨もあと半月くらいで明ける……はず!! 段々気温が上昇 …

尼崎市 N様邸 フェンス工事

皆様、こんにちは (*´ω`*) 何だか毎日スッキリしない天気が続いてますね… …