岸和田祭り

   

こんにちは。松田です。

先週末、泉州の岸和田へ行ってきました!
もちろん、この時期は私にとって毎年恒例のだんじり見物です!

青空のいいお天気で楽しめました。
鳴り物と共に豪快に町中を駆け回る姿とパワーは現地で、その場でしか味わえません!

DSC_0232
ぜひだんじりが止まって休憩している時などに近寄って見せてもらってください!
源平合戦や夏の陣などの名場面が見ることができます。各町のだんじりによって場面が違っていて甲冑を着た武士達や馬が力強い作品ばかりです。
DSC_0245

 

夜は提灯に飾られただんじりが、ゆっくりと町を行きます。
夜店やだんじりの提灯の灯かりが風情が日本の祭りっぽい感じがしてとても私は好きです。
太鼓や笛などの鳴り物を演奏しているのは夜はチビッ子達!
昼間の力強い青年団の鳴り物と負けないくらいのリズムと力強さが小学生2~3年生くらいがだんじりに乗ってしているのででびっくりします。DSC_0240

岸和田祭りが終わり、祭り好きの私は次は10月の泉州地区の祭りが楽しみです!

 - スタッフブログ

  関連記事

no image
★リフォーム流れ★

外構工事っていったいどんな感じで進んでいくの?と疑問に思われる方もいるかと思いま …

no image
伊丹市 外構修理

こんにちは☆ 夏真っ盛り、熱中症には十分気を付けてお過ごしくださいね! そろそろ …

はじめまして

はじめまして!株式会社シェアの事務員です。 当社の事業を多くの方に知っていただき …

外構工事奮闘日記p(^_^)q

皆様こんにちは! 前回に引き続き宝塚市仁川 T様邸 新築外構工事のご紹介をさせて …

伊丹市H様邸 二世帯リフォーム工事

はじめまして、株式会社シェアの代表です!(^o^)/ 伊丹市H様邸、無事二世帯リ …

[前の記事]
運動会
[次の記事]
伊丹市 S様邸 畳新調工事