お絵かき

   

こんにちは。松田です。
先週末、保育園の製作発表会に行ってきました。

DSC_0468

0才児から6才児までの作品がとても楽しく展示されていました。


0才児の一番最初の4月にクレヨンで書いたものは薄く点々としか描けていなかったものが、
10月になると力いっぱいの少し長い線が描けていました。
0才児は手形や絵筆やクレヨンでカラフルな色の作品。
先生曰く、色は自由に選べるようにしてるが不思議と黒などの暗い色は選ばないらしいです。
DSC_0443↑0才児の作品

6才児の作品を比べると6年でこんなにも子どもは成長するのかとびっくり!!DSC_0489↑6才児の作品


5才の息子は自分の作品の説明をいろいろ楽しく語ってくれました。DSC_0515
元気いっぱいでカラフルな作品だねと褒め、絵を描いてる時楽しい?
と聞くと、
「うん、楽しいよ。かあちゃんは?」
私が?の顔をすると

「お仕事でおうちの絵を描いてるでしょ!」と。
私もみんなが楽しくなるような《おうち》の絵を描けるように頑張ります!

 

 - スタッフブログ

  関連記事

西宮市 K様邸 テラス改修工事

皆様こんにちは! 今日は西宮市で行っている、テラス改修工事の紹介をします。 &n …

外構工事奮闘日記p(^_^)q

こんにちは、シェアの久間です(^^) 階段のタイルを貼り、門扉、フェンス、カーポ …

no image
★ヒヤリングの主な内容★

・家族構成 ・車の大きさ、駐車時間 (週末しか乗っていかないのか、毎日乗って出掛 …

助かりました!

こんにちは!営業の宇久です。 毎日いろいろな現場へ行きます。 今日、住居表示がわ …

外構工事奮闘日記p(^_^)q

皆様こんにちは! 雨が続きますが、宝塚市仁川で、T様邸 新築外構工事が着工致しま …